www.flybito.com             ふらい人のblogです。フライフィッシング関連サイトへのリンクやコメントをお待ちしています。           


by flybito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お知らせ( 21 )

d0222836_23155318.jpg

 ふらい人7月号発行しましたが、今月の目玉であるふらい人初のプロ共演Galleryだけが、どういうわけかアップロードできないままです。状況はわるくなる一方で、とうとう、なにも操作できなくなってしまいました。今日、明日がんばってみますが、本業の都合でしばらくネット環境を離れますので、回復には時間がかかるとおもいます。進展があり次第、ご報告します。それまでは、とりあえずフライを巻くか、釣りに行っていてくださいね!
[PR]
by flybito | 2011-07-24 23:35 | お知らせ
d0222836_2211766.jpg

 たいへんながらくお待たせいたしました。ふらい人6月号、遅れに遅れ、なんとか6月内の発行にこぎつけました。ペア・ブランディンが「釣りに行かないと竿なんてわかるはずがない」というように、編集主幹としても「釣りに行かないといい記事が書けるはずがない」という強気すぎる言い訳をさせていただきつつ、来月はなんとかもうすこし早めに、とおもっています。
[PR]
by flybito | 2011-06-29 22:02 | お知らせ
d0222836_18543084.jpg

ふらい人6月号は主に編集主幹の個人的事情により大幅に発行が遅れています。もう少々お待ちください。スミマセン!
[PR]
by flybito | 2011-06-26 18:55 | お知らせ
d0222836_21163661.jpg

 先々月、東京で開催された知来要さんの写真展さかなの森 FISHWINDOWが、来る6月9日(木)から6月15日(水)まで、大阪梅田キャノンギャラリーで開催されます。知来さんは開催期前半は会場にいらっしゃるということで、ファンの方は是非この機会に! ぼくも前回の東京での展示に行けなかったので、来週の初日に大阪まで足を伸ばして観に行きます。
[PR]
by flybito | 2011-06-03 21:18 | お知らせ
d0222836_13223084.jpg

 ふらい人5月号発行しました。いよいよ本格的なシーズンの幕開けです。どこに行こうかと迷っているふらい人の皆さん、今年は東北に行こう!
[PR]
by flybito | 2011-05-11 13:23 | お知らせ

#16 ふらい人4月号発行

d0222836_22585968.jpg

 ふらい人4月号発行しました。シーズンイン直後の災害に、こころ痛めて釣りに行く気が失せているふらい人もおおいとおもいますが、春はやっぱりいつもの年とおなじようにやってきています。今月号は「ふらい人について」の代わりに「震災のあとに」を掲載しています。東北復興のために、わたしたちふらい人にだって、やれることはあるはずなんです。
[PR]
by flybito | 2011-04-14 23:56 | お知らせ

#15 知来要さんの写真展

d0222836_793776.jpg

 知来要さんの写真展さかなの森 FISHWINDOWが、来る4月14日(木)から4月20日(水)まで、キャノンギャラリー銀座で開催されます。震災やその後の落ち着かない生活に疲れたこころを、そっと優しく癒してくれるでしょう。
[PR]
by flybito | 2011-04-12 07:28 | お知らせ
d0222836_152347.jpg

 来る4月16日(土)イトウ・シンポジウムが東京銀座の紙パルプ会館で開催されます。東京での初のイトウ・シンポジウムです。絶滅の危機にありつづける日本のイトウについての報告や研究の発表がなされます。入場無料です。
*イラストは猿払イトウ保全協議会のHPからの転載です。
[PR]
by flybito | 2011-04-05 01:07 | お知らせ
d0222836_18303848.jpg

 ふらい人4月号の発行遅れます。この度の東北関東大震災の影響で、編集部および執筆、撮影、イラスト陣の「ふらい人」への集中がむずかしく、発行が4月第2週以降となってしまいます。4月号を楽しみにお待ちいただいているふらい人の皆さんにはたいへん申しわけありませんが、しばらくお待ちいただくようお願いいたします。
[PR]
by flybito | 2011-03-29 18:31 | お知らせ

#10 被災地に花を

d0222836_025433.jpg

 東北地方太平洋沖地震の犠牲となられた方々のご冥福をお祈りし、被災された方々に心よりお見舞いを申しあげます。
 地震と津波に襲われた地域には、わたしたちの仲間がたくさん暮らしています。関東以北に住むふらい人のメインフィールドのひとつでもあり、思い出の多い土地で起きた災害にはほんとうに胸が痛みます。
 震災後、岩手に住む親しい友人の宇田清さんに連絡を取り、石川寛樹さん、高橋啓司さんとご家族の無事を確認しました。宇田さんの友人に災害に巻き込まれた仲間がいないかどうかを問い合わせたところ無事であるということで、ひとまずほっと胸を撫で下ろしてはいますが、わたしたちの知らないところで、ふらい人が生命を落としたかもしれず、とても手放しで喜んでいられるような状況ではありません。
 今日のお昼ごろに、
「カンパネラに電話が通じないけれども、彼らは無事なのか?」
 と 宮坂雅木さんから電話が入り、せっかく掲示板としても存在している、ふらい人のこのblogが機能していないことを反省しました。もし伝言板として活用できるのなら、是非、コメント欄をお使いください。
 被災地の一日も早い復興を祈って止みません。
[PR]
by flybito | 2011-03-19 00:29 | お知らせ